―御鱈河岸―

おんたらかし

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

硝子玉の世界  序説+1話

この世界は3本しか脚がない極めて不安定な造りのテイヴルであり、そのテイヴルの脚は常に貪欲な鼠どもの切歯によって齧られ続けて、もはや3本の脚の一本は崩落の一途を辿るのみである けれどそのことは、あくまでテイヴルを主にした考え方であり、鼠どもの…

落日の栄光 敵性勢力現る〈夜闇を跋扈する四又の魔女〉

最悪の日とは最悪な朝から始まるものだ。 今朝方シャワーを浴び、バスタオルで体を拭き髪を乾かし、久しぶりに体重計に乗ってみたら、2キロ増加していた。最低だ。 心身の安定の為、体重の変化には気に掛けていたのだが…。ついこちらのケーキが美味しくて、…

コント バイクと俺

☆演者 坂道ケツカッチン(空山田修吾・松加下別所) 時刻は深夜2時、雑木林へと続く細い遊歩道を一台のバイクが駆ける。 それを空山田扮する警察官が止めに入る。 空山田「ピピーピピー。そこの君止まりなさい」 松加下「なんすか?」 空山田「君ここね。それ…

落日の栄光 同志諸君はいずこに?

私があの動画を上げて以降、SNSのフォロワー数は確実に上昇し続けている。中には少女愛好家らしい者達も居たりし、胸糞悪さで、お気に入りのイルカの抱き枕に何度拳を突いた事だろう。そこで思ったのだが、世間では今のこの私、つまり少女の風体をしてい…

See-She

序章 引越しシーズンの到来 左川に白猫ヤマト、アース引越しセンターに蟻さん引越しセンター。 この時期になると春からの学生生活を楽しむため。社会人となり一人前の大人になるため。様々な理由を胸に抱え、地方者が都市へと転居移住をはじめます。 そして…

リンボ

煙草を吸う事の意味が欲しいのなら、煙草について考えれば良い。 何にだって言える、欲しいのなら手に入れる手段を探るよりも早く動く事が大事なんだ。 次の事は次に考えれば良い、そうすれば何だってわかってくるし、近付いていく事が出来る。 手に入れられ…

落日の栄光 水野上雪絵の野望

〝今〟の時代にやって来て、もうかれこれ三ヶ月が経った。 どうにか過去の自分と現在の自分との格差を幾つかの実体験を持って把握し始めているところだ。この様な状況下に陥っているが勿論、肯定的にだ。あと過去と現在での大変大きな違いと言えば〝私〟が居…

イサナの卵

これを水と言うのか。 疑いもせずに、君はこれを水が成すと言う。 僕にはわからない、どうにも分かれそうに無い。 水ではないだろう?水では無いと言っておくれ、僕の為に。 あぁ、水だと思える人に見える君。 何か途轍も無い陰に向いたように思えるよ。 光…